かずちゃんの勝手なブログ

適当不定期更新です。(最低週1目安)

一人暮らしで要らない家電3選

f:id:tGWrijr9W9UluvX:20210608095014p:plain

僕も今回初めてブログを書くので見にくい部分もかなりありますが暖かく見守ってもらえると幸いです。

今回は完全に個人の意見です。

 

今回は一人暮らしで要らない家電3選について紹介していきます。

目次

1.炊飯器

これは自炊しない人ガチで要らないです。

ご飯を自宅で食べたいなら、アマゾンでチンごはんを定期購入する方が時間的にも金銭的にも良いです。

僕は毎月これを買ってます。

2.食器乾燥機・衣類乾燥機

大きい家電の割には乾燥機能しかないので、ワンルームに住んでいる人部屋が狭くなるだけです。

買うなら、食洗器ドラム式洗濯機を買いましょう。洗浄機能と乾燥機能の両方兼ね備えてるので一石二鳥です。

ドラム式洗濯機は10万円単位の金額がしますが、食洗器は数万円で買えるので、買ってみてはいかがでしょうか。

食洗器ドラム式洗濯機最強の時短アイテムなので買う価値はあると思います。

是非お近くの家電量販店に出向いてみてはいかがでしょうか。

3.コーヒーメーカー

僕も初めて一人暮らしする時は置いていましたが、補充・メンテナンスが面倒くさいという理由で手放しました。

「コーヒーは飲みたいがそこまでしては飲みたくない」この一言に尽きます。

コーヒーだけ飲みたい方は、アマゾンで缶コーヒーなどを定期購入しましょう

4.アマゾンプライムを使い倒せば生活が快適になる

詳しくはこの記事から!

tgwrijr9w9uluvx.hatenablog.com

 

…以上今回は暮らしで要らない家電3選について紹介しました。