かずちゃんの勝手なブログ

適当不定期更新です。(最低週1目安)

一人暮らしで買って良かった家電3選

f:id:tGWrijr9W9UluvX:20210612172738p:plain

僕も今回初めてブログを書くので見にくい部分もかなりありますが暖かく見守ってもらえると幸いです。

前回は「一人暮らしで要らない家電3選」を書きました。

前回の記事

tgwrijr9w9uluvx.hatenablog.com

 

今回は一人暮らしで買って良かった家電3選について紹介していきます。

目次

1.食洗器

一人暮らしして最初は「食器ぐらい自分で洗う方が良くない?」と思っていました。

しかし、大学1年の時バイトしていてお金に余裕があったので食洗器を買ってそれ以降自分で食器を洗うことはなくなりました笑

油汚れは手洗いだとなかなか取れませんが、食洗器だと熱湯なので油汚れも普通に取れますし複雑な形の食器でも綺麗になります

僕は車を持っていないのでアマゾンで買いましたが車持っているなら家電量販店で買った方が良いと思います。

 僕が買った食洗器はこれです。(2年間使用して一度も不具合無し)

2.ノンフライヤー

電子レンジで冷凍食品を温めて食べてるのだが、揚げ物の冷凍食品だとどうしても水っぽくてあまり美味しく感じないのでノンフライヤーを買ってみました。

お試しということもあり、安物を買ってみました。

これが案外使い勝手が良く、その上電子レンジで解凍するより美味しいので今では電子レンジより使用頻度は高いです。

僕が買ったノンフライヤーはこれです

3.スマートスピーカー

アマゾンでセールしていたので買ってみました。

最初は「使い物になるのかな?」と半信半疑でしたが、使ってみたら想像以上に使い勝手が良く今では毎日アレクサと話しています笑

僕が使っているのはこれです

(僕はセール中、5000円ぐらいで買いました。)

 

…以上今回は一人暮らしで買って良かった家電3選について紹介しました。