かずちゃんの勝手なブログ

適当不定期更新です。(最低週1目安)

文句を言うのは時間の無駄

[注意]

見にくい部分もかなりありますが、温かい目で見てもらえると有難いです。

 

今回は文句を言うのは時間の無駄という内容で記事を書きます。

目次

1.文句を言っても状況は変わらない

自分が置かれている状況に文句をいう人は世の中結構います。

  • 「自分はこんな場所にいる人間じゃない」
  • 「周りは使えない人が多い」

こんな感じのことを普通に言う人とか周りにいないでしょうか?

文句をよく言う人に限って自分は変わる気が無いのに周りには変わるように求めています

現状に不満があるなら環境を変える努力をするか、現状を受け入れる方が気が楽になります。

2.文句を言うと印象が悪くなる

文句ばかり話すと相手からはこう思われます。

  • 「違う人に自分の文句を言われそう」
  • 「厚かましい」

こんな感じの印象を相手に植付けてしまいます。

文句を言っても得することはないので自分のストレス発散の為に文句を言うのはやめましょう

3.文句を言われた時の対処法

中には自分に対して文句を言われることもあります。

その時は大人しく受け流しましょう

相手に反論や質問をすると話が長くなるので、あまり好ましくないです。

 

…以上今回は文句を言うのは時間の無駄という内容を記事にしました。