かずちゃんの勝手なブログ

適当不定期更新です。(最低週1目安)

【日本酒】「久保田 千寿」を勝手にレビュー

f:id:tGWrijr9W9UluvX:20210707163842p:plain

見にくい部分もかなりありますが、温かい目で見てもらえると有難いです。

 

今回は「久保田 千寿」を勝手にレビューをしていきます。

目次

1.「久保田」ってどこのお酒?

久保田は新潟にある朝日酒造が造った日本酒です。

「久保田」にも色々な種類があり、中には純米大吟醸の1升瓶1本で1万円以上もする高級品もあります。(飲んでみたい)

酒米には「五百万石」という品種を使っているところも特徴の一つです。

2.「久保田 千寿」は手軽な金額で買える

「久保田」シリーズはそれなりに名が知られている銘柄で、高い日本酒で有名ですが、今回買った「千寿」は吟醸酒に分類される為、それなりの金額で売っています

アマゾンでも売っているので是非一度味わってみてもいいかもしれません。

3.実際の「久保田」の写真

f:id:tGWrijr9W9UluvX:20210707154231j:plain

一番下のグレードでも和紙を使って銘柄を書いているところは高級感があって威厳を保っているところがいいですね!

4.一人で寂しく宅飲みした

f:id:tGWrijr9W9UluvX:20210707162149j:plain

f:id:tGWrijr9W9UluvX:20210707162152j:plain

この写真では肉料理と塩辛しかありませんが、他の日には鯛の刺身も食べました。

やはり一番合うのは塩辛でした。

二番目は鯛の刺身魚系のつまみと相性が良かった感じがしました。

 

…以上今回は「久保田 千寿」を勝手にレビューをしました。